バックオフィス業務とは、一般的な会社でいうところの管理部(経理、人事、法務)業務にあたります。
経営者ではあるが、できれば営業活動に注力したい。
税務、社会保険、労働保険、出納、法務について1から10まですべてを経営者の自分が行うのは煩雑と感じる。しかし、任せられる人が周囲にいない。
管理業務をアウトソーシングできないものか。
そんなニーズにお応えします。
創業支援、営業事務、給与計算、出納代行、記帳代行等多様な業務を、各士業との幅広いネットワークを通じ、クライアントの事業運営を多方面からバックアップします。
公認会計士・税理士という専門職として、善管注意義務、守秘義務は当然遵守いたします。また、ニーズに応じて管理会計の観点に基づく情報収集も行います。
やむを得ない事情により、事業撤退を検討されるクライアントには廃業支援、M&Aに関する業務も提供いたしますのでお問い合わせください。